忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
03 / 28 Thu 19:20 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 03 Tue 00:01 #宍戸慈 ×

ここ2日ぐらい、コマサンがよく怒る。
遊んでいた携帯を見つけて、取り上げたりなんてしようものならば
ものすごい勢いで手をブンブン振り回して
声にもならない声で「ギャーン」という。

わかってるの、ごめんね。
ママの気がそぞろだからなのだと思う。
ここのところ、やることが多くてきちんと向き合っていれていない。
パソコンに向かってること、携帯で調べものしていること多いもんね。

ふと思う。
コマが楽しい日々ってどんな日々だろう。
もうすぐ一歳。いろいろなことがわかるようになってきた。
お家のおもちゃももうそろそろ飽きてきた。
新しいものを見たり聞いたりもしたら楽しい。
お友だちと遊ぶのもすこし楽しめるようになってきた。

でもママとは離れるのはいや。
とするとまだ保育園は違うなと思う。

行きたい時に一緒に行けて
遊べる友だちが常にいて、
おもちゃもたくさんあって、
それでいて、ママやパパの人脈作りにもなるような場所は
ないものかと考えてみたりする。

一方、久しぶりに自分が学びたい、深めたいと感じることに出逢った本日。
年始に決めた、今年は自分や家族の体のことを徹底的に見直すっていうテーマにぴったりのコンテンツ。仕事意欲も湧いてきた。

しかし、あたしの体は一つしかない。
こんな時、どうするのがベストなのだろう。
悩むというよりもいい感じにお題がおりてきた感じ。
あたしという人間との付き合いの長い私的見解では、
これはいい方向に変化する兆し。
きっとブレイクスルーできる方策が見つかるはず。
んー。ウィンウィンを目指したい。

今日いっぺんに2人から連絡がきた。
「布おむつってどうやってる?どこのがいい?」
自分の経験が人の役に立つのは嬉しい。
そしてそうか、もう1年子育てをやってきているんだ。
初心者から1年経験者の階段をのぼってるんだという実感が沸々。
今という時期は今しかないのである。
やっぱりコマとの時間も思う存分楽しみたい!
母のジレンマは続く…



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.