忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
03 / 28 Thu 22:51 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

02 / 01 Sun 23:14 #宍戸慈 ×

朝からご機嫌でベーグルを焼いてみるも、
ベーグルのはずが丸パンみたいになってしまった。
味はそこそこ、見た目は40点。



やっぱり私は洋食よりも和食が得意。
それも、きっと幼少期の環境。
昔、家にはおじいちゃんもおばあちゃんも一緒に住んでいて、いつも食卓にはお漬け物と、お味噌汁と、梅干しとお茶が並んでいた。姉妹の中で一番上の私は、おじいちゃんやおばあちゃんのお膝の上に座って、それを一緒に食べていた。よく「年寄りみたいな子どもだね」って言われていたような記憶がある。そんな環境で育ったから?和食の味付けで失敗するということがあまりない。そのかわり、普段あまり食べつけないパスタとか、ベーグルとか、コじゃれたものを作ろうと思うと決まって初回はイマイチ…

でも有り難いことに、和食好きの我が夫コウスケ、
ぬか漬け、はりはり漬け、引き菜炒り、ひじきの煮物…
茶色いおかずオンパレード食卓でも文句一つ言われない。
彼の小さい頃も、家におばあちゃんが居て、あたしと同じような食事だったんだって。

てなわけで、コマさん0歳にして好物は梅干し、海苔、番茶…ととても渋い。
「ばあちゃんか!」と突っ込みたくなる。
昔のあたし、こんな感じだったんだろな。歴史は繰り返す。


今日読んだ2月の占いに
「お金とか、モノについても価値観を見つめ直すのには今がぴったり。お金を使うとバチが当たると心のどっかで思ってる節のある山羊座さん、あなたらしく、大切に使えば、きっと人生を豊かにしてくれると思うよ。お金に対してすこーし心を開いてみて」とあった。心なしか思い当たる節がある。「あなたらしく、大切に使う」そんな風に考えたことがなかった。

早速、午後お腹がすいて、普段だったら近くのスーパーで
どうでもいいお菓子を買うのをやめて、ちょっぴり車を出してくすくすオーブンまで行ってスコーンを4つ買ってきた。

思いがけずNonちゃんともお話しできて、お店の中も見れてリフレッシュできた。
いいお金を使った感じがして後味が悪くない。
砂糖たっぷり、添加物も結構入ってるぞー的な市販のお菓子を、あんまりよくないのをわかっていながらも買い、罪悪感と一緒にパクリ…よりも何倍もあたしらしい。

どうやら洋食より和食。
スーパーのお菓子より、クスクスオーブンのお菓子が
「らしい」ということになるみたい。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.