忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
04 / 24 Wed 22:16 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 06 Sat 23:57 #宍戸慈 ×

今年最後の満月、今宵は畑のみんなで図書室に集まって作付け会議。
地球暦を広げて、来年は何植える?これほしい!今年のこれはいつ収穫したっけ?まびきってどうやった?

コマ出産で前半戦ほとんどノータッチだった考えるヤギの畑。
来年はもっともっと、リアルに地に足をつけていきたいと思う。

とりあえず、我が家は次回の会議(という名の新年会)までに小豆と大豆と、その他数種の作付け日程を調べて地球暦に書き込むという作業を宿題としてゲットしてきた。伊藤家、全くのど素人ですが、果たしてどこまで落とし込めるか。まぁ、何事も経験ですから。みんな、何でもやったことないところからはじめるんですから。まずはやってみる。

こんなきれいな満月の夜。
向こう側で月を煌煌と照らしているお天道様に手を合わせる。
来年もあなたの周りを巡りながら、自然の恵みを頂きます。どうぞよろしくお願いします。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.