忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
04 / 25 Thu 19:06 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 06 Sat 23:38 #宍戸慈 ×

「チュンチュンチュン」朝。
鳥のなく声が聞こえる。いつもより少し外が静かな気がする。
そうか、今日は土曜日か。
曜日や時間で動いていない我ら(弊夫婦)は、時として曜日感覚に鈍い。

いつもがけして五月蝿いわけではないのだけれど、
お休みの日の朝は、街がゆるりとした、全体的に静かな空気を纏っている。
いつもとは違うその空気感に「そうか、今日は休日か」と気づかされることがしばしある。

窓から見える景色には、冬らしい薄ら白っぽさを残した青空に、お向かえの公園の大きな木の枝。お外は寒そうだけど、歩いたら気持ち良さそうだなぁ。たまにはコマさんをお散歩に連れて行ってあげたいな。なんて考えていたら、コウスケが近所のカフェへコーヒーを買いにゆくという。
すかさず「あたしたちもゆく」としっかり着込んで、家族3人で珍しくお散歩。「ターターター」「たた!」「たぁ!」珍しくお外に連れ出してもらえたコマ助はご機嫌である。

珈琲200gと茶菓子を仕入れ、帰路につく。ひとりしきり騒いで、既にスリングの中で眠い様子の娘。「そういえば、すぐそこにカレー屋さんできたみたいよ。様子見て帰ろうか。」と遠回り。まだ11時。家から歩いて5分のところにできた有名カレー店の分店。たーくさんお花が上がっていた。めずらしくコウスケが「食べていく?」という。そんなお昼もいいかと、店のドアを開けてびっくり。目の前で案内待ちをしている席にお友だちファミリー(コマと同い年の赤ちゃん連れで最近仲良し)が座っていた!「あれ?あれれれ???」ひょんなことから、ファミリーで相席カレーとなりました。

昨日オープンのカレー屋さん。
しかもオープンしたての11時。
聞けば彼女たちも近くのスーパーに買い物にきて、そこでチラシを見て様子を見に来たついでに入ったらしい。

こんな偶然もあるもんだ。
すったもんだあって、引っ越してきた我が家だけれど、こうしていい偶然に巡り会えると「ここでよかったんだよ、ようこそ」って言われているような気がするから不思議である。

めったにしない外食で、これを書いている今も若干胃がもたれておりますが、
天ぷらとカレーのセットがデフォルトのメニューだったもので、油にやられたのか、乳腺が詰まっておっぱいも張っちゃってますが…まぁそれもご愛嬌ってことにしましょうね。


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.