忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
04 / 27 Sat 01:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 07 Sun 23:58 #宍戸慈 ×
. 

夜の間に薄らと積もった雪。
このままコツコツと降り続けて、根雪になりそう。

12/7今日の暦は大雪。ひとつ前の暦、小雪は山は雪。大雪は、山は雪里も雪である。何年も前の京で作られた暦、北国北海道でなら少し前倒しでもいいはずなのだけど…温暖化の折、北海道での暮らしに当てはめるとなんだかぴったりな気がする。


びゅうびゅう吹いている雪にひるみ今日は一歩も外へ出る気にならないと思ってたのだけれど、お昼頃窓から見えた晴れ間に呼ばれている気がして、おむかえの大きな木のある公園までお散歩。


大きい大きいと思っていた木に、手を回してみたらその幹、私の両手では回りきらなかった。よくよくみてみれば電線の遥か上まで枝葉を伸ばして、裕に10メートルはあるであろう。






いつからここに立っているのかな。

この辺りのご神木のような気がして、思わず心の中で挨拶をした。

よろしくお願いします。何を?わたしたち家族を、かな。



夕方昨日できたおっぱいの白班が痛く、疲れてるのかと、こまさんと一緒にお夕寝。産後9ヶ月がたつというのに体力は完璧に戻っている感じではない。毎日授乳で血を分けていますから、仕方ない…というか、それだけ授乳って重労働なのだと思うのです。一方おっぱいにかぶりついてくる我が子を抱いて「おいしい?いくらでものんでいいからね。」なんてつぶやいている私。母ってそういうものなのかもしれません。



最近、細切れの時間でスマホをいじりすぎなんじゃないかと思い始めている。月々10,000円近く払っているって結構無駄なんじゃないかと思ったり。そしてそれらの細切れの時間でできることってもっと他にあるんじゃないかと思ったり。
思えば、スマホがなかった時は、電車にガタゴト揺られながらの移動中、思いついたことをペンと紙にメモしたり、してたっけ。スマホを手にしてからというもの、facebookにツイッター。あれ?そんな時間てどこへいった?はっ!もしかして、気づかぬうちに時間泥棒に盗まれている?


リアルに、ガラケー検討。
料金プランどれくらい違うんだろうか?って調べるのもやっぱりスマホ。うーーーーん、目が疲れる。やっぱり脱スマホ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.