忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
04 / 19 Fri 11:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 24 Wed 23:25 #宍戸慈 ×

ニセコから2レッスン終えて帰ってきた。
働く母、昨日も今日も仕事が立て続けで、
クリスマスイブなのに、ケーキのひとつも用意できずにいた。
せめてもと、朝セットしていったホームベーカリーがパンの焼ける香ばしい匂いを漂わせてくれている。つけ込んで行った唐揚げをあげて、ジャガイモのポタージュを作ろう。

バタバタしていたら「マンマンマンマーーーー」こまさんがすり寄ってきてそれどころではなくなってしまった。「唐揚げ明日でもいいよ」とコウスケが言ってくれたから、ポタージュとサラダと、パン。ケーキもワインもないけれど、まぁ、いいか。

珍しくテレビをつけてみたらアダムスファミリーがやっていた。
これでちょっぴりクリスマスっぽいね。
独身時代みたいに、お店にいっておいしいディナーを食べるなんて夢のまた夢。
これで十分幸せだよね。ってどこかで言聞かせながらも、どこかもの淋しい。

ギャベの上で3人でゴロゴロ。
コマさんがコテン、と寝静まった頃…
ピーンポーーーーン。突然インターホンが鳴った。

実家から届いた大きな箱。ぬいぐるみ、食品、の表記。
コマさんが2人くらう、すっぽり入ってしまいそうな大きな箱から出てきたのは、
コマサイズのテディベアー、お食い初めセット(妹より)、スイセンの切り花、手作りのシフォンケーキ、みかん、お漬け物…コマの写真、でてくるでてくる贈り物。そして封筒から手紙と現金5千円。

「お誕生日おめでとう(少し早いけど)子育て一人(二人?)で大変だろうけど頑張って、少しだけど好きなの買いなさい ママより」

3日後は私の誕生日。

隣では、自分の体より大きなテディベアを、楽しそうにぶんぶん振り回して娘が遊んでいる。
その様子を目を細めて見る…そう、いつまでたっても、あたしはママの娘なのだ。
おかげで一気にクリスマス気分。
母って、ありがたい。



PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.