忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
03 / 30 Sat 00:59 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

03 / 30 Sat 14:35 #宍戸慈 ×

オカモチ報告。

『川原先生の授業は面白くてわかりやすい!』と評判になり
2年間で200回の講演を果たした北海道の現役の高校の先生
川原茂雄先生の「原発出前授業」。

「例えるならベクレルは、ボクサーのパンチ力。
 シーベルトは、パンチを受けたダメージ度って感じですね。
 今回はリングの上にいたはずのボクサーが
 リングから出て殴りにきたようなもん。
 こりゃ、大変ですよね〜。」

という説明にすっかり納得してしまいました。
こんな素敵な高校の先生に出逢っていたら
私の人生も変わっていたかも?と思いつつ(笑)
「突破記念イベントやるんでちょっくら出てもらえません?」と依頼を受けたので
先週は彼と一緒に郡山・飯館・南相馬・相馬・伊達・福島とツアーで行脚してきました。

実は…新年度、彼と一緒に企てています。ふふふふっ♫
お楽しみに♡
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.