忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
10 / 17 Tue 09:05 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 18 Fri 16:26 #宍戸慈 ×


peach heartへの寄付の御礼と
ご挨拶かたがた JTBトラベルカレッジさんに行ってきました。

この中で被災地に行ったことのある人を聞いてみたらクラスに2人でした。
そっか、それが現状だよね…と思っていたら。

JTBの毛利さん影山さんが
『これから就職!というみんなには、社会に出る前に、 きっと現場を一度みてみてほしい!
きっと人生観が変わるはず! 社会に出てきっと役に立つから。』
と力説してくださってとても嬉しくなりました。

今日は、阪神淡路から18年ですね。
あの時、みんなぐらいの年齢で 震災の現場でボランティアや支援を行っていた方々が
今、社会のキーマンとなり、私たちを支えてくれています。

もしも、彼らが阪神淡路を見ていなかったら その時の経験がなかったら、
今日の東日本はきっともっともっと大変なことだろうと思います。

今、次の世代とシェアしておきたい種が 被災地にはまだまだ、たくさんありますね。
福島だけじゃない。宮城や岩手もそう。 ただ、感じるだけ、見るだけでもいい。
若いうちに、感受性が豊かなうちに、一人でも多く触れてほしいなとつよく思いました。

毛利さん、影山さん、坪井さん、そしてJTBトラベルカレッジさん、ありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.