忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
04 / 18 Thu 17:57 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12 / 09 Sun 17:49 #宍戸慈 ×
おとといの倶知安の大好きなお店SPROUTさんで お話会をさせて頂きました。
『ウクライナ(キエフ・コロステン)旅のお話』

去年の夏、ひとりでフェリーに乗って 北海道に保養にきて、
ささくれてた頃の私に とっても優しくしてくれたowner夫婦。
あったかいコーヒーがじんじん染みてゆっくりとした時間が 涙が出るほど嬉しかったのを思い出します。

お話会が始まる直前に地震があり 一瞬にして「心配」と「恐怖」が押し寄せ落ち着きませんでした。
内心、大丈夫?ちゃんと話せるかな? と思っていましたが、
聞きにきてくれたお客さんたちはこの1年半、倶知安やニセコで
「ちかちゃん、がんばれ!」「一緒にがんばろう」と言ってくれてる人たちばっかりだったことと、
そんな大好きな場所だったこと。

だから、ここなら大丈夫と ナチュラルにお話できた気がしています。

ウクライナに行ってきた日々は
自分の中での衝撃がそれなりに大きくて
なかなか見てきたこと、感じたことアウトプットできずにいました。

でもやっと、少しずつ整理がついてきた今日この頃。
体験記や報告会・講演会も、徐々に企画していきたいと思っています。
安易に人づての情報として伝わってほしくないという強い想いがあり、
ネットに書く予定はありませんが、
お話会のように、直接顔をみてお伝えできる機会ならば、
どこへでも喜んで出向いていきたい思います。

もしも希望があれば気軽に相談してもらえたら、ご相談くださいね。


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.