忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
04 / 26 Fri 23:17 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10 / 10 Fri 23:06 #宍戸慈 ×

ふと、ピラティスの創始者ジョセフピラティス氏の言葉を思い出していた。
“10レッスンで気分が良くなり、20レッスンで見た目が良くなり、30レッスンで完全に新しい体になります”

続けている人たちを見ていて、本当にその通りだという実感がある。
私のレッスンは、多くとも同じ場所で月に2回ほど。みっちり来ても、新しい体になるまでは1年以上はかかる計算だけれど、コツコツでもコンスタントに続けている人たちの体が確実に変わっていくのを見ていていると、あらためてピラティスさんのいうことの意味を理解できる。

年齢なんて、関係ない。
筋肉は何歳になっても裏切りません。やればやっただけ成果がでる。それもピラティス(だけじゃなく運動全般そうだけど)の魅力のひとつなのだと思う。

クラスデザインを考えていて、思い立ったので夜な夜な備忘録。ピラティスは私の、ライフワーク。


PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.