忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
05 / 25 Thu 06:30 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01 / 25 Fri 13:31 #宍戸慈 ×

Video streaming by Ustream 昨日、福島県の双葉町の町長が辞任をされました。 http://www.town.futaba.fukushima.jp/message/20130123.html/ http://www.ustream.tv/recorded/28763969

事故から1年10ヶ月と12日 闘いつづけた町長の
心の声、魂の声が 双葉町のホームページに掲載されています。

ある時、集会で斜め前に座っていた町長。
双葉町の住民の方から罵声を浴びせられるのを
小さな体でぐっと受け止めながら
決して感情的になるのでなく 発言される方をまっすぐに見つめる目が忘れません。

原発事故が起きたとき
トップとはなんと孤独なのでしょう。
残念ながらなんと非力なのでしょう。
そして井戸川さんは、なんと勇敢な方だったのでしょう。
その今まで見えていなかった事実が、 このメッセージにありありと浮かび上がっているように思います。

この声は、決してネットだけ一過性のものや 福島や日本だけのものにしてはいけない。
事故のあるなしに関係なく、教訓として学びたい事実やメッセージが たくさん詰め込まれています。

でも、きっと普通のニュースでは全部紹介しきれないですよね。
なので昨日のカラソワ後半の時間を使って、
このメッセージの全文を朗読させていただきました。

お恥ずかしながら…漢字の読み間違えもあり拙い朗読です。
その恥ずかしさを押してでも、読む時間のない人には 聞いてみてほしいメッセージ。
40分頃からです。

井戸川さんに感謝と労い、そしてバトンを受け取った気概をこめて。

PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.