忍者ブログ
CHIKA J SHISHIDO OFFICIAL WEBSITE
04 / 24 Wed 16:18 ×
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09 / 03 Tue 23:55 #宍戸慈 ×

国産の真綿布団は
さすがにまだ手がでないし

諦めて羽毛布団かな?
としょんぼりしていたら
中国産だけど100%天然真綿の布団に出逢ってしまった

布団がたーくさん並んでいる売り場に真綿(絹の一種)はそれただ一つ。価格も手頃!これだ♡

その昔、一夏お蚕様を飼って糸を紡いだのを思い出した。桑の葉を食べて、大きくなった蚕様が一生懸命紡いでくれた糸。
動物の羽をとって作ったお布団よりも、身も心も暖かい。わたしはこっちが好きだなぁ。

北海道では、蚕は育てられないものだろうか。
20年ぶりぐらいに、また蚕様を育てたくなった。

包まれて眠ります。おやすみなさーぃ。
PR
NAME
TITLE
MAIL
URL
VOICE
EMOJI / FONT COLOR
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
"宍戸慈"Copyright (C) CHIKA J SHISHIDO All Rights Reserved.